· 

ECO人やんばる 夏のビーチクリーン

屋我地エコツーネット代表 ひろこが会長を務めるECO人やんばるが、

毎年行っている「海岸清掃&カヌー体験」が7月27日に実施されました。

小学生から60代まで、総勢21名で屋我地島屋我の羽地内海側の海岸清掃を実施しました。

 

狭い浜でしたが、あっという間に30袋のゴミが集まりました。

ほとんどが漂着ゴミでしたが、海外からのものよりも国産のものが多かったです。

 

海岸をきれいにした後は、カヌーで元気いっぱい漕ぎ出しました。

屋我地大橋下の砂嘴に上陸。そちらにも漂着ゴミがあり、

ちょっとビーチクリーンした後、こどもたちは水遊びを楽しみました。

 

とっても暑い中、ビーチクリーンにご協力くださり、ありがとうございました。

後日、屋我区長さんの奥様からも「きれいにしてくれて、ありがとう」とお礼をいただきました。

 

次はもうちょっと涼しい時がいいかな~と思いました。